母の日には遅れたけど

いつの間にか母の日も過ぎてしまっていました。そう言えば今年は何も買ってあげていなかったな…。そんなことを思いながら、デパートに買い物に出かけました。

母の日の定番はお花なのでしょうけど、私が以前に贈ったプリザーブドフラワーがけっこう玄関にあったりするのです。これ以上は置く場所に困ってしまうような感じです。生花だとやっぱり1週間くらいで枯れてしまうんですよね。夏が近づいてくるこの暑い時期でなくて、冬の時期に贈ることにしようかなと思っています。母の誕生日が12月ですから。

そんな母に贈るものはと考えたら、食べものにしておくのが無難かなと思いました。少し前に、たまにはおいしいものを奢ってくれ、などと言っていたのですが、自分で料亭とか外で食べるのは性に合わないとか言っていた気がするのですが…。

せっかくなのでデパ地下でおいしいお弁当を買ってみようと思いました。有名なお店の高級なお弁当です。せっかくなので2000円くらいするお弁当を買ってみました。こんな高いのを買うのは当分ないような気がします。

ついでに、ケーキをいくつかとさらにはカップにフルーツがいっぱい入ったものも買ったりして帰りました。なんだかんだで買いすぎてしまいましたが、それでも母に喜んでもらえたのでよかったです。

前の記事